妄心綜合雑言事務所

かつてtwitterに雑に吐かれたような罵詈雑言の類いを、しっかり煮詰めてお届けいたします。

タイムライン監視の成果

今日も今日とて、未練たらしくタイムライン監視に力を注ぐのだ。

ここ数日で溜め込んだ、タイムラインに流れてきたツイートに対する雑感をここに纏めておこう。

 

???「これは大変なことだ」

???「まずいことになった」

 ???「核心に迫られつつある」

 ???「我々、フェミニストほめ殺し隊の手口が衆目に晒されることになりそうだ。これでは我々が今まで行ってきた破壊工作が無駄になってしまう。世論を味方に付ける作戦が実行できなくなる。これはまずい。」

 

「普段の行いやぞ」

凍結された事に関して怒りの声を上げるアカウントがあった。

これはどういう事なのだろう。このツイートにおいては確かに差別と言えるような発言は見られない。一体、どのような文脈で、凍結の判断が行われたのか。

これは………発言を精査すれば、凍結されるのもやむなしか。普段の行いが悪いからこうなる、という典型例としか言いようがない。凍結は残念ながら当然。差別発言は許さない。許されてはならない。

 

オタクくんさぁ…

あのさあ、オタクくん?

(スクショで言及されている人に対してのコメントです)

イラストレーターのネット喧嘩相手訴訟できる社会なら、くら寿司の子ももう少し寛大な措置で済んだと思うよ?

なんでって、本当に損害与えたのって、Tiktokから転載した奴じゃん?

お気に入りのイラストレーターのネット喧嘩相手が訴えられる社会なら、先にオタクくんが訴えられてると思うよ?

 

追伸:事実指摘されてブロックとか雑魚くない?「共産趣味」界隈によるアニ豚・ネトウヨ集団攻撃は醜いものがあったけど、いくつか見られた涙目ブロック敗走はホント情けないよね…謝罪するとか、必要な措置を取れば、自分の方が正当側になれるのに…要らないプライドなんか捨ててさぁ…

 

オタクくんさぁ…その2なんだよね?

あのさあ、オタクくん?こういうツイがあるの、どうしてだと思う?

結局はイラストレーターの人を慮るフリして、そういうムードを消費してるだけでしょ?

実際にはチンシコできる絵にしか興味ないんでしょ?それで善人ぶるの、やめない?

それにネットの変なことで頑張るより、オタクくんはまずリアルの人間関係構築しようよ、ね?

 

争え…もっと争え…

君は、勝利を宣言した。私はその勝利を讃えよう!

さあ、己が正義に酔いしれよ、その中で下す「正義の鉄槌」は気持ちがいいものだ。正義を暴走させよ、正義で暴走することの楽しさは無上のものなのだ。

さあ争え…もっと争え…屍晒すその日まで、正義の名の下にもっと争え…

 

オタクくんさぁ…これでその3だよ?

あのね、オタクくん。自分の言ってることぐらい、一貫性持てないの?

 自分が嫌いなものがメディアで批判されてる時には、尻尾に乗って叩きやってるのに、いざ自分が好きなものが批判され始めた途端、メディア批判に回るの?おかしくない?

マルチスタンダードって、そういうのがあるたびにオタクくんめちゃくちゃ蛇蝎の如く嫌うのに、自分でそれやってるの、気がつかないの?

そんなんだから友達出来ないし、誰にも好かれないんじゃないの?そこのとこどうなのよ。

 説明がないダブルスタンダード、そういうことをするから、オタクくんは叩かれるんじゃないの?オタクくんはオタクだから叩かれるんじゃなくて、普段の行いに問題があるから叩かれるし、そういう人が「オタク」族の中で悪目立ちしやすいから、「オタク」が嫌われる側面もあると思うよ?