妄心綜合雑言事務所

かつてtwitterに雑に吐かれたような罵詈雑言の類いを、しっかり煮詰めてお届けいたします。

サヨクくんさぁ…

今最近、いろんなことが政治で起こるたびに、護憲だの改憲阻止だの言ってるよね。

なんで今の憲法守るの?駄目じゃん。今の憲法、矛盾だらけじゃん。貴族とかそういう特権認めてないのに、天皇は認めちゃってるし。解釈改憲みたいなもので軍隊の保有が行われちゃってるし。

憲法改正とかそういうのが起こってるんだったら、今すぐサヨクくんも憲法草案出せばいいじゃん。私擬憲法とか、明治時代にはいっぱい出たじゃん。

憲法改正の気運が高まってる今こそ、サヨクくんの理想社会を実現する為の憲政を敷くチャンスなんじゃないの?それなのになんでサヨクくんは現状保持しようとするの?

サヨクくんが支持集められないの、そういうところだと思うんだよね。サヨクくん、もうちょっとさあ、理想社会の実現とかそういうのに殉ずる姿勢見せないと。生活がどうこうとか、そういう言葉が人気取りの空虚な言葉にしか思えなくなってくるんだよね。