妄心綜合雑言事務所

かつてtwitterに雑に吐かれたような罵詈雑言の類いを、しっかり煮詰めてお届けいたします。

オタクくんに罵詈雑言をネット越しに飛ばすオタクくんへ

連ツイをまとめました。

どうしても一言言いたくなったんだが、オタクくんがオタクくん見て罵詈雑言ネットで書いてて空しくならん? そうそう、パソ・コンのツイートRTしたり、WANIMA画像でギャハハやってるオタクくん。空しない? その時間でいろいろ趣味やってる方がよっぽどリアル充実せん?

大概ぼくもボロカス言ってきたけど、正直他人に迷惑掛けん範囲で楽しく生きるほうが、絶対人生楽しいと思うよ?
そりゃ不満を持つことだってあるかも知れないけど、それは創作に昇華したりとかしたほうがよっぽど楽しくいけると思うんだけど?

ぼくもあたおかこどおじ*1だけど、やる気のないときは寝る、やる気のあるときは絵を描く、楽器弾く、タンテ回す、ブログ書くして、ダラダラ座ってる時間減らしてるよ?そろそろコスプレ*2も再開したいなって。

走りたいときは走る、ヤニ*3食いたいときはヤニを食う。ツイから距離置いてからそんな生活になってきたわ。

今しんどいオタクくん?今すぐブログでも立ち上げてからTwitterから離れよ?
日記的にブログ書くようにしたら、本当に精神面でも楽になったわ。

仕事してないオタクくん?一緒にハロワいこうや。ぼくも近いうちにハロワ通いのプーさんになるから。
合わない仕事なら苦しいけど、仕事してなかったらしてなかったでしんどみ溢れるよ?

「普通」に生きるって大変だよね

でも、出来るところは「普通」に近づけといた方が、かえって生きるのも楽だったりするんだわ。そこに行き着くまでは大変だけど、借金玉氏の本とか参考に*4しながら、できる限り普通の人に擬態していこう?

働いて自分の食い扶持を稼ぐってある意味、どこかで「普通」になれるところがあるわけ。自営業にしても雇われにしても。こだわりのないところは、「普通」に近くして生きていくと、こだわりにも力入れやすくなると思うし。

*1:頭のおかしい子供部屋おじさん

*2:以前女装コスプレやってました、今度は男キャラもやりたい。

*3:飽きたら半年吸わない

*4:割と参考にならないところは多いと釘は刺しつつ