妄心綜合雑言事務所

かつてtwitterに雑に吐かれたような罵詈雑言の類いを、しっかり煮詰めてお届けいたします。

ウヨくんさぁ…

ウヨくんさぁ、君、自分で何を言ってんのかわかってんの?

 日本軍なんか好きになってろくなことがあるわけないじゃん。調べれば調べるほど、愚かで、悪趣味で、卑怯者でしかない、そうとしか思えないような昭和の日本軍なんか、本ッ当にろくでもないじゃん。

 戦争は悲しいもんなんだよ。人を殺し、今まで人々が作り上げてきたものを壊し、それを復活させる為の設計図集である文化を毀す。これが革命ならまだいい。苦しんでいた民が立ち上がって暴虐の支配者を締め出すこと、それはやむを得ない。苦しめた支配者が悪い。

だが戦争ってのは、支配者が支配を強化し、そして民を苦しめる行為でしかないわけだ。こと日中戦争なんてものは、侵略しておいてから勝手に決めた境界線上でドンパチ始めた結果それが泥沼化した、悲しみ以外のなんでもないもんなんだよ。日露戦争も、結局は日本の中華大陸の進出に異を唱えたロシアへの辻斬りじゃん。

こういう馬鹿なことが、未来で二度と起きて欲しくないから、過去をしっかりと学ばなきゃいけないんだよ。ココ足りてますか?*1

 日本軍は批判されるべき。ちょっとでも歴史をまともにお勉強(教科書を越え、定説とされる論文を読むなど)すれば、誰でもそう思える。歴史的に余りにも馬鹿なことをやらかしたから批判されるわけで。

あと繰り返し言うが、日中戦争こそ愚かなわけだ。南京事件然り、重慶爆撃然り。

 批判されることやらかしてるから批判されるべきで。もういっかい小学校から勉強し直せ。苦手とかどうこうじゃない、こればっかりは歴然たる事実でしかないんだよ。上層部然り、戦地の将兵然り、やらかして批判されることやらかしてんだから。

 

はぁ、やっぱアレだ。おつむの足りない奴ほど、「日本軍は素晴らしい」とか思っちゃうもんなんだろうな。

 

*1:頭を指さしながら